効果的な小学生・中学生の家庭学習について考える

小学生、中学生の母です。家庭で子供達と一緒に勉強しています。

冬休み入りました☻︎

いよいよ冬休み☃️

クリスマスやお正月と楽しい予定も

目白押しですね。

長かった二学期が終わり少し

のんびりゆっくりしたいところですが

3学期は内申に大切な学年末テストが

控えています。

その準備をしなくてはなりませんね。

学校によっては沢山の宿題もあります。

また冬季講習を受けられているなら

尚更忙しい冬休みかもしれません。

我が家ではまず、宿題を終わらせてしまい

ます。全教科ワーク📕の宿題が出ています。

ワークは以前もお話致しましたが

定期テストの肝なので宿題でもあり

テスト勉強にもなります。

同じ様にワーク📕の宿題の出ている

ご家庭では丁寧にやりましょう。

必ず結果がついてきます!

宿題の後は、教科書の読み込み➕ワーク📕

市販の問題集もいいですね。

ワーク📕中心の学習でオール5に

なりました。まず基本をしっかりやりこむ

それが終わったら応用にもチャレンジです。

1日1日を大切にお互い過ごしたいですね😊